気づいたこと、不思議に思うこと

普段の生活の中で、「あっ!」とか「あれ?」とか思ったことを書いていきます。読んでくださった人に少しでも響いたら、うれしいです。

哲学の世界に

ついに、この世界に足を踏み入れてみようと思います。
f:id:tetsuji2016:20171001231956j:image

 まだ、パラパラとめくった程度ですが、その中で、今日、ピンときたのは次のフレーズでした。

「あなたが見ている『世界』は、あなた特有の価値で切り出された『世界』であり、その『世界』に存在するものはすべて、あなた特有の価値で切り出された存在である」

「存在とは存在に『価値』を見いだす存在がいて、はじめて存在する」

 

最近、いろんなことを考え、いろんなものが繋がっている感じがしています。

これも、さらにまた何かが繋がっている感じがします!